駆け出し勇者は面白いのか?

「駆け出し勇者TRPG」勢いに任せて作ってみたが「これって面白いのか?」自分で作っていながら根本的に疑問に突き当たる。限られた紙面でTRPGを作るという自分への挑戦企画としては楽しいんでいるし、もう少し手を加えても見たいと思っている。しかし、自分で自作のゲームを遊ぶとしたならば他の3作「Armored Trader 2」「Wizard & Warrior」「八百八町浮世草子」の方が断然面白いだろうとおもう。(W&Wは微妙か。。)

 自分がプレイヤーなら他の3作を遊びたいな。そう思うと「駆け出し勇者TRPG」の製作を続ける気持ちが萎える。駆け出し勇者TRPGは一応初心者向けというかルールが少ないゲームを目指して作ったのでなんとも物足りなく感じてしまう。背景世界もほとんどないし。どうなんだろう。

この投稿をそのままTRPGオンセンに投稿してみたので、少しでも反応があれば、やる気の後押しになるんだけど。。。

コメントを残す