ちょっと寄り道。。

八百八町浮世草子のテストプレイが終わって、そのままα1.4版を作ろうと思っていたが、テストプレイに結果を受けて、やはり色々な説明不足など感じ、ルールの大幅な加筆、修正の必要を理解した。で、その作業にちょっと萎えてしまい、TRPGから逃げ出してカードを使った戦車戦のウォーゲームTANK DUELのルールの和訳づくりに精を出していた。一応、プレイ可能な状態の和訳を作ったので、何度か一人プレイをしたところで、そのまま別のウォーゲームの和訳に進もうかと思ったが、それも面倒な気分になったので、今度はそこから逃げでしてTRPGに戻ってきた。TRPG関連ではHARN MASTERの準備を進めるのか、自作のTRPGの方を進めるのか?自作TRPGならどの作品にするのかがなやむ。

現在、Armored Trader 2は、戦闘ルールと車両ルールの見直しのところで詰まっている。Wizard & Warrior はまだα1の準備として戦闘などのシステムの再確認中。八百八町浮世草子は前述の通り、そして駆け出し勇者TRPGは3つ目のルールになる追加ルールの執筆中という感じだ。

コメントを残す