すこしづつ再起動

ここ数年、コロナの影響で職を失ったり、ストレスから体調を崩したり、いろいろな不調が重なって、なかなか自作のTRPGも進まなかったのですが、若干だけ復調の兆しがあり(それでも現在は、今年初めに患った帯状疱疹の影響で片目での作業になっています。視力も低下したのでインデザインでのレイアウト作業も150%に拡大してのものになっています。
 Armored Traderのα2版をいい加減完成させないとダメなのですが環境や交易に関するルールがどうしても書き進められません。ルールのイメージはできているのですが実際に文書に取りまとめるとなるとなかなか手を付けにくい状況です。
 こうして長い時間をかけてゲームを作っていると、「はたしてこのゲームは面白いのか?」とか「誰かプレイしてくれる人がいるのか?」と考えてしまいます。
私が自作のTRPGを作り真面目たころと違って日本でもたくさんのTRPGが商業、同人とわず出版されているなか、Armored Traderを作る意味があるのだろうかとはどうしても思ってしまいます。

コメントを残す