Pathfinder ✖ Eberron終了

ずーと断続的につでけてきたPathfinderのルールで、D&Dのエベロン世界を遊ぶシナリオが週末のセッションで一応終わった。久しぶりのゲームマスター復帰ということで市販のシナリオ『最終戦争の影』を選んだのだが、なかなか疲れた。シナリオの内容に自分で納得できないところも多く、それらがプレイ前に未消化の状態だった。市販のシナリオではあと2本続きがあるのだけれども、このペースでプレイするといつ終わるかもしれない。

次はもっとしっかり準備して遊びたい。https://roll20.netの使い方にも慣れてきたし、roll20のマーケットプレースでまた散財しそうだ。

さて、次にGMをするゲームだけれどもShadowrunの5版か現在このサイトで作っている自作ゲームのどれかするつもりだ。shadowrunならPathfinder以上の予習と準備がいるかな。あと全然TRPGと関係ないかもしれないけれどもまたシミュレイション・ウォーゲームも遊びたいと思っている。(じつは今年の前半は海外からの輸入のウォーゲームを翻訳したりして時間を使っていた。)

 

コメントを残す

前の記事

一進一退

次の記事

W&W魔法ルール