ずいぶんサボってしまっていたが

このサイトを最後に更新してからずいぶんサボってしまっていたが、いわゆるウォーゲームに時間を費やしていた。それもゲームプレイそのものではなく、ルールブックの邦訳などにもずいぶん時間を使った。そういえば去年の春も同じようなことをしていた気がする。
 ルールの邦訳も1段落着いて(まだ終わっていないけれども)TRPGに対するモチベーションがにわかに揚がってきた。このままこのサイトの更新を行って行きたい。

というわけで取り敢えず、八百八町浮世草子のキャラクター作成のルールの再確認をしながらまだ作っていなかったアーキタイプキャラクターを作ろうかとはじめてみたんだけれども。
なんかめんどくさいなー。WEB上にある自分が書いたルールを見ながらキャラクターを作っていくのですが、必要な表をなどの一覧性にかけるので、すぐにやめてしまった。
 で、先にキャラクター作成に必要な表などをまとめたサマリーを先に作ることにしました。
で、出来上がったのこのサイトにアップしておきました。

八百八町浮世草子プレイサマリー

コメントを残す